mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

2017-01-18から1日間の記事一覧

ベビーフードダイエット

こんな話がありました。 ピラミッドダービー見てたから 見てる時点で、こうなるかもなあと予想できましたが……。 昔、あるある大事典の翌日とか、凄かったもんね。 離乳食に関して 基本はちゃんと家で作っていても 栄養補助的に使ったり 今日の我が家のように…

中村屋インドカリー ビーフスパイシー

家の食料が底を付きかけていたため 妻が買い物へ。 長女が熱があっても食べやすそうな離乳食(ベビーフード)も購入。 長男は熱が下がり、元気すぎるぐらい元気に復活。 むしろ元気になりすぎ(・∀・) しかし長女の熱は上昇を続け 夜には39.3℃にまで上がり アセ…

0歳児へのタミフル

私は以前医療機関に勤めていて また、家系的にも医療関係が多かったので タミフルに関しては色々聞いていますが 異常行動などの危険性を加味しても 基本的には推奨派です。 子供のインフルエンザは できる限り予防接種を受けさせて 発熱があった場合には早期…

長女、感染。

mohumohux.hateblo.jp 続き。 続きはない方が良かったんだけれど。 長女(0歳)が深夜から38℃台の発熱。 30分~1時間おきに体温を測り続けましたが 幸いなことに39℃を超えることはなく 朝になって妻が病院へ連れて行くと 長男と同じA型インフルエンザでした…