mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

近所のブックオフの話②

前回書いた近所のブックオフ

 

最近になってまた足を運んでみたところ

進撃の巨人が15巻まで108円になっていて吃驚(゜Д゜)

 

ただ、私はアニメから入った口なので

アニメを追い越さないギリギリの範囲で8巻まで新たに購入。

続きを買って置いておくかとも考えましたが

二期が来年(2017年)春らしいので、それまでは知らないで過ごしたい。

xn--u9j4g9dxd292pfbtfskdg9f.com

続きを買うと読みたくなってしまうので自重。

 

ブックオフでは全体的に、人気タイトルでも刊行されている巻数の半分程度までなら全部108円なんじゃ無いかっていうぐらい

例えば銀の匙ダイヤのA食戟のソーマ辺りのアニメ化された作品も結構な巻数まで108円で置いてあったりして。

まあ途中の巻数が抜けてたりするので、一気に揃えようとするのは無理でしたが。

 

 

どこの店舗に行っても(特に漫画コーナーは)立ち読み客の多いブックオフですが

以前に比べると明らかに、カゴを持った「買う気満々の客」が増えている気がしました。

ブックオフには是非この路線で頑張ってほしいです。

売り上げとか経営戦略とかよくわからないけど

私が得するのは確かなので(笑)