mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

台湾の宮沢りえ

タイミング~Timing~ / ビビアン・スー

 

ブラックビスケッツが結成されて今年で20年経つそうですよ。

 

そりゃ歳も取るよねー。

 

 最初に書いた『タイミング』はビビアンスーのセルフカバー版で

バラード調になっていますが、衰えぬビビアンスーらしさが魅力。

 

テレビからは年号が2019年から変わるとか何とか流れてきてますが

 

そうすると、うちの子供二人は平成生まれとして

数年の差であっても、新しい年号に比べて凄い昔風に言われることになるわけです。(←昭和生まれ)。

まるで旧式のザクの如き扱いを受けるわけです。(←昭和生まれ)

 

今年大学受験する甥っ子がセンター試験に向けて猛勉強しているそうですが

彼は1990年代生まれなので、同時代に生まれた仲間です。

 

もちろん1900年代の仲間です(←80年代生まれ)