mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

味覚の問題

近所のディスカウントストアで

不味い不味いと話題の

よっちゃん風いか焼そばが

税込み99円で売られていたので

試しに買ってみました。

 

しょっちゅう買い物に行く元気はないので

鬱患者にとってレトルトやカップ麺の常備は必須です。

 

普通のカップ焼きそばを作るのと同じ感覚で作り

最後に噂の「ヤバい粉」をかけると

食べる前から危ない臭いが漂う。

 

最初の一口が壮絶。

(食べ物の感想に壮絶という言葉を使う機会は多分殆どない。)

すでに美味しい美味しくないの問題ではなく

食品なのかどうかを疑うレベルの酸味。

この酸味を丁度良いと感じる人がいるなら

病院に行くことを割と本気でお勧めしたい。

 

二口目を前に、これを無理して食べても

何も良いことはないんじゃないか、とさえ考える。

 

 

――しかし。

しかし、だ。

 

よく考えてみよう。 

これは美味しいか美味しくないかの問題ではない。

この、何故売る前に誰も止めなかったんだと言いたくなる

そんな不味さのカップ焼きそば……。

Amazonで検索すると☆1.5という

大手メーカーの食品とは思えない不味さの食品。

 

 

お金返して欲しい!
夜勤で食べようとしていたら、会社のみんながそれは食べない方が良いよと言われましたが、まさか、天下のエースコックが不味い物を発売する筈が無い!と思い食べてみましたが、1口でゴミ箱行きでした!麺とソースが全く合ってません!本当にエースコックの商品開発者が開発したのか?不思議です。今まで食べた即席ラーメンの中でナンバー1に不味い!
ファミマで激安だったので2個買いましたが、本社に1個送り返してやりますよ!ええ、送料こっち持ちで...

 

不味すぎる。
無駄な酸っぱさが食欲を削いでくる。
臭いも不快。完全に失敗したコラボ作品。

 

このレベルの食品を食べる機会は二度とないかもしれない。

 

 

無茶しやがってのAAが一瞬頭を過ぎるが、

意を決して勢いよく頬張る。

二口目。

ゲフッ ゲフッ!

 

三口目。

ゲフッ ゲフッ!

 

四口目。

…………

…………あれ。これ美味くね?

 

 

なんということでしょう。

壮絶な酸味に味覚が破壊されたのか

酸味を一切感じなくなりました。

むしろ、ほのかな甘みさえ感じる。

美味い。これは美味いぞ。

 

残りは余裕で完食。

もう一個いけるとさえ思える満足感。

最後に水を飲む。

 

 

ブホァッΣ(´д`) ←味覚復活

 

 

後日、同じディスカウントストアで

よっちゃん風いか焼そばが

税込み89円で売られていました。

山積みで。