読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかり死なないようにするだけ。

夫(私)が鬱でアスペルガー。妻は躁鬱。でも何とかなってるような気がしなくもない日々。

味覚の問題

近所のディスカウントストアで

不味い不味いと話題の

よっちゃん風いか焼そばが

税込み99円で売られていたので

試しに買ってみました。

 

しょっちゅう買い物に行く元気はないので

鬱患者にとってレトルトやカップ麺の常備は必須です。

 

普通のカップ焼きそばを作るのと同じ感覚で作り

最後に噂の「ヤバい粉」をかけると

食べる前から危ない臭いが漂う。

 

最初の一口が壮絶。

(食べ物の感想に壮絶という言葉を使う機会は多分殆どない。)

すでに美味しい美味しくないの問題ではなく

食品なのかどうかを疑うレベルの酸味。

この酸味を丁度良いと感じる人がいるなら

病院に行くことを割と本気でお勧めしたい。

 

二口目を前に、これを無理して食べても

何も良いことはないんじゃないか、とさえ考える。

 

 

――しかし。

しかし、だ。

 

よく考えてみよう。 

これは美味しいか美味しくないかの問題ではない。

この、何故売る前に誰も止めなかったんだと言いたくなる

そんな不味さのカップ焼きそば……。

Amazonで検索すると☆1.5という

大手メーカーの食品とは思えない不味さの食品。

 

 

お金返して欲しい!
夜勤で食べようとしていたら、会社のみんながそれは食べない方が良いよと言われましたが、まさか、天下のエースコックが不味い物を発売する筈が無い!と思い食べてみましたが、1口でゴミ箱行きでした!麺とソースが全く合ってません!本当にエースコックの商品開発者が開発したのか?不思議です。今まで食べた即席ラーメンの中でナンバー1に不味い!
ファミマで激安だったので2個買いましたが、本社に1個送り返してやりますよ!ええ、送料こっち持ちで...

 

不味すぎる。
無駄な酸っぱさが食欲を削いでくる。
臭いも不快。完全に失敗したコラボ作品。

 

このレベルの食品を食べる機会は二度とないかもしれない。

 

 

無茶しやがってのAAが一瞬頭を過ぎるが、

意を決して勢いよく頬張る。

二口目。

ゲフッ ゲフッ!

 

三口目。

ゲフッ ゲフッ!

 

四口目。

…………

…………あれ。これ美味くね?

 

 

なんということでしょう。

壮絶な酸味に味覚が破壊されたのか

酸味を一切感じなくなりました。

むしろ、ほのかな甘みさえ感じる。

美味い。これは美味いぞ。

 

残りは余裕で完食。

もう一個いけるとさえ思える満足感。

最後に水を飲む。

 

 

ブホァッΣ(´д`) ←味覚復活

 

 

後日、同じディスカウントストアで

よっちゃん風いか焼そばが

税込み89円で売られていました。

山積みで。

広告を非表示にする