mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

長男、インフル。

昼過ぎに学校から連絡。

 

「39.4℃の熱があるので、すぐ病院へ――」

 

長男のクラスでは既に6人がインフルエンザで欠席。

更に病院でも同じクラスの子と遭遇。

これは学級閉鎖もあるかな……。 

 

検査の結果、A型インフルエンザと判明。

 

予防接種受けさせたけれど

かかる時はかかるんですよねえ……。

 

長女(0歳)が感染しないよう

隔離しながら回復を待つしかない……。

 

田舎だから小児の夜間外来は

車で1時間ぐらいかけて

大きな病院へ行かないと、見てくれるところがない。

 

田舎って言っても市内に総合病院は二つあるんですけれどね。

診る医者がいないという。

田舎に住んでて一番困るのがこれです。。。