mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

セブン。会計ミスる。

帰りにセブンイレブンに寄らないといけない。

昨日、妻がコンビニ弁当を買った際
1つしか買っていない弁当が
×2、2個買った扱いになっている。
550円は決して安くない。
また、妻は接客業に従事していた期間が長いため
こういうものには(体調が最悪でなければ)必ず申し出る。
私なんかは、気が弱いというか何というか
相手のミスであっても中々言い出せない方。
まあできるだけ言うように頑張ってはいますが…。
何か苦手なんですよね。

何もしてないのに万引きしたんじゃないかと疑われそうで怖いタイプなので
相手のミスであっても、クレーマーと思われないか不安になります。。。