mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

筋トレ

元気な時だけ、筋トレをしています。

 

元気な時だけ。

 

鬱が酷いと筋トレどころか

筋肉の問題ではなく精神的に

布団から起き上がることすら困難になるので

そういう時は、うっかり死なないようにするだけで精一杯。

 

ここ二ヶ月ぐらいは割と元気なので

二日に一回、チューブトレーニングと自重トレーニングをしています。

 

私が使っているものは100均のチューブですが

↓ちゃんとしたものもいつか欲しい。

 

EMPT トレーニングチューブ ハードタイプ

EMPT トレーニングチューブ ハードタイプ

 

 

加えて私は軽度~中度の漏斗胸(胸の中心が凹んでいる)で

更に加えて椎間板ヘルニア持ちでもあるので

ヨガを中心にストレッチして、身体を整える。

 

身体より先に心を整えれとか、自分で思いますけれど。

 

元々運動大好きな健康オタクなんですよ。

運動音痴ですけど。

病気になってますけど。

……好きとできるは、ちょっと違うよね。

 

ついでに私の筋力は全然大したことありません。

多分平均男性以下じゃないかと思います。

良い時につけて、悪い時に根こそぎ奪われるので(・∀・)