読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかり死なないようにするだけ。

夫(私)が鬱でアスペルガー。妻は躁鬱。でも何とかなってるような気がしなくもない日々。

ストラテラ 服用二日目

f:id:mohumohux:20170303172028j:plain

 

初日に比べると、副作用が急激に収まった印象。

吐き気は軽くなり、喉の渇きも昨日ほどじゃない。昨日は1時間何も飲まないことが考えられないぐらい強い症状だったけれど、今日は1時間ぐらいなら何も飲まずに持つ。2時間は無理だけど。

 

で、効果の方はやっぱりよくわからず。

鬱でもないのに心地よくボーッとして、とても休日らしい休日を過ごせた。

そんな時間を過ごして気付いたのだけれど、私は「やる気」と「焦燥感」と「衝動性」をごちゃ混ぜにしていたのかもしれません。

 

「今日やらないといけないことはあれとこれとそれで」

「でも、やらないといけないこととは別に、あれもこれもやりたい」

「結局、全部中途半端」

「できない自分はだめな人間だ」

「でも何もしない人間よりやる気はある!」

 

ポジティブなのかネガティブなのか自分でも解りませんが

昨日まで私の思考は大体こんな感じで巡っていました。休日であっても。

 

でも今日、何もしてないようで実は二月の家計簿をつけて、昼食を作って、サッカー(浦和レッズvsセレッソ大阪)を見て、妻の一人時間を作って、子供と沢山遊んで、子供と一緒に入浴……。

ボーッとしてたような気がする割に、充実した休日のような気が。

効果、出てるのかな……?