mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

ストラテラ 服用3日目

f:id:mohumohux:20170303172028j:plain

毎回同じ画像でごめんなさい。

 

ストラテラを朝25mg、夜10mgで服用し始めて、今日で三日目になりました。

 

昨日、急激に楽になった副作用ですが、今日は復活。

朝ご飯食べて、薬飲んで、吐き気。そのまま昼は食べられず、そりゃ痩せる人が続出するわなぁと思い知ることに。

 

まあ自分の胃腸の弱さは痛いほどに理解していますので(物理的に)、吐き気・食欲減衰からの体重減も想定の範疇です。

 

でも筋トレも地味に続けていて、今は増量期。体重増やしながら筋力アップさせる時期で、ぶっちゃけ痩せてる場合じゃない。痩せながら筋肉をつけるのは難しい。

 

ということで、これ買いました。

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg アーモンドチョコレート

 

プロテイン飲むほどトレーニングしてるのかと言われれば、してないんですけどね。

週に二、三回。家庭用の20kgダンベルと100均のチューブでチューブトレーニング、スクワットに腹筋、腕立て伏せを何種類か。

一回一回の負荷を大きめに、そして合間を余り置かないようにトレーニングするため汗だくにはなります。そして着実に筋肉量も増えています。けれども、私は筋トレについて余り詳しくないので、これで正しいのかどうかは解りません。

バカみたいに米二合三合を卵かけて食えていた高校時代ならプロテインは必要なかったのですが、今は三十路を通り越して更にストラテラの食欲減衰で、正直タンパク質の補給手段がプロテインぐらいしか思いつきません。

とにかく筋肉量を落としたくない一心です。

そもそも筋肉つけてる目的が息子のサッカー練習に満足に付き合える体力を維持したいだけなので、ムキムキになる必要はないんですけどね。でも、筋肉はあるに越したことはない。