読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかり死なないようにするだけ。

夫(私)が鬱でアスペルガー。妻は躁鬱。でも何とかなってるような気がしなくもない日々。

ストラテラ 服用9日目

f:id:mohumohux:20170303172028j:plain

 

9日目

効果  ■■

副作用 ■■■■■ ※ほぼ私の行動の所為です

(五段階評価)

 

効果

朝5時台にシャキッと起床。

土曜日なので寝られる限り寝たかったのですが、その結果がこれです。私のロングスリーパー体質どこ行った。

でも就寝が22時頃なので一般的に言えば十分寝ているわけで、っていうか朝早く起きると一日が長いですね! もうこの効果だけでも飲み続けた方が良いのではとさえ思うようになってきています。

ADHDの症状に効いているのかは全く解らないんですが……。

ただ深夜に新しい仕事のメールが来ていて、折角朝起きたからちゃちゃっと終わらせてしまおうと思ったら苦手な系統のデザイン依頼で中々の難題になってしまって、8時に飲むべきストラテラ25mgを9時過ぎまで飲み忘れていたんです。

昨日の夜のストラテラが19時頃だったので、14時間ほど経過している事になります。

すると妙に頭の中がざわついているというか、ぐちゃぐちゃと色んな「本当はどうでもいいはずのことや、今すべきではないこと」が脳内を飛び回っているような感覚になりました。

その後ストラテラを服用してしばらくするとその症状は消えたので、これはもしかしてもう効き始めているのではないかとも思い始めています。

(妻の担当医も発達障害を診れる先生なのですが、その先生の意見としては、『効いてきている』『薬と合っている』だそうです)

 

今日は久しぶりに積極的に外出をしました。

私はお店の中や人混みでは割とよく人とぶつかってしまうのですが、そういうことが一度もなく、小さなトラブルがあっても自然と素早く切り替えられているように感じました。

朝が早いから身支度する時間を確保できて、その後も色々と時間に追われなくてすんでいるので普段より精神的余裕があるのかな? と思いつつ、でも本当に薬が効き始めているのかとも感じ……。まあまだよくわかりません。

 

副作用

ストラテラ25mgを飲んだ直後はやっぱりそこそこの吐き気があるけれど、それ以外の時間帯は水さえ飲んでいれば問題なく生活でき、食欲も出てきています。

で、その食欲で外に出たから、勢いで豚骨ラーメンを食べにいったわけです。そこそこ濃い豚骨ラーメンを。普段引きこもっているから、一年ぶりのラーメン屋でした。

一人前を食べきり、これはもう副作用ないんじゃねとか調子に乗っていたら、突然胃の不快感が始まり、そのまま吐き気に繋がり、リバースはしなかったもののかなり苦しい状態に。

そのまま帰宅後、回復せずに夜を迎えたのですが、何故か食欲だけはあって肉料理を1.5人前ほど食べてしまって、食後に夜のストラテラ25mgを飲んだらもうそこからは汗がにじみ出るほど苦しくなり……。

それでも強烈な眠気で寝られたのですが、深夜に吐き気+胃痛+腹痛で目が覚めて3時間ほどトイレの住人になってしまいました。

可能な限り胃に優しいものを食べようと思います。。。