うっかり死なないようにするだけ。

夫(私)が鬱でアスペルガーでADHD。妻は躁鬱。でも何とかなってるような気がしなくもない日々。

低学年ADHD【インチュニブ服用記】6日目

◆息子

ADHD+アスペルガー障害。小学二年生。家ではADHD全開の暴れっぷりだけど、外では心配されるぐらい大人しい子。インチュニブ服用初日から効果があり、今のところ家でのADHD感はほとんど無くなっている。

 

服用6日目

結局昨日の風邪症状は何だったのか。朝から元気よく登校しました。

以前より疲れやすくはなってると思います。ただそれは普通になったというだけで、眠いのに多動性・衝動性が抑えきれずに寝られないとか、そういうことは本当に全くなくなりました。よく勉強してよく遊び、よく寝る子になっています。

久しぶりに一緒に風呂に入りました。驚いたのが身体の洗い方で、今までは泡タイプのボディーソープをちょんちょんと肌に乗せて「洗ったよ!」とか言うのでその度に怒っていたのですが、今日は満遍なくしっかり洗えていました。妻に訊くと、服用後はずっとこの調子だそうです。今までが1歳の妹をお風呂に入れるよりも時間がかかっていたぐらいなので、しっかり洗ってサッと出て行く姿は頼もしくすら映りました。

食事の好き嫌いも明らかに減少傾向にあります。他のADHD治療薬(コンサータストラテラ)と違ってインチュニブには食欲減衰の副作用はありませんから、飲んでいればむしろ背は伸びるかもしれないとすら思います。

このまま効果が続いて、副作用の眠気の問題が出ないことを祈るばかりです。