mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

【KZ ZS10】4BA+1DDイヤホンが3000円で購入可能

f:id:mohumohux:20180322172352j:plain

コスパ中華イヤホンの代表格、KZの最新作が発売されました。

4BA+1DDの構成でありながら、今なら特定条件を満たすことで3000円で購入可能です!

 

ZS10とは

4BA+1DDのハイブリッドイヤホン。

  • バランスドアーマチュア(BA)ドライバ × 4
  • 10mmダイナミックドライバ(DD) × 1

合計5つものユニットが片耳に当てられる、とんでもなく豪勢な構成となっています。

この構成ならばKZでも10000円近いところまで値段を上げるのではという予測もあったのですが、なんと今なら3000円で購入可能です。

 

BAは従来のKZ30095と、新開発(?)の50060が2基ずつ搭載。

BAは全てKZの30095と予想されていましたが、良い意味で予想を裏切って50060という新開発らしきドライバも搭載されました。

30095が2基、50060が2基です。

30095ドライバは高音が耳に刺さりやすいので若干心配ではありますが、イヤホン画像の赤い部分は《ネットワーク基盤》だと予想されますので、従来の30095に50060という新しいBA型をネットワークを組んで調整しているならば、改善に期待できます。

単純にフィルタによって調整する可能性もありますし。

 

DDは新開発(?)の10mm

DDは新開発の10mmではないかと予想されています。

KZの10mmといえば、ZSRですね。個人的にはKZの最高傑作だと思っていますが、DDが担当する低域~中域とBAが担当する高域の質差が大きく、DDがもっと締まりのある音ならば……とも感じました。

新開発で改善されていれば、こちらも音質への寄与がかなり期待できるでしょう。

 

とは言っても、結局聴かないと解らない

最終的には耳で判断するしかありません。KZはドライバを詰め込んで元気よく鳴らし、高コストパフォーマンスを見せ付ける会社ですが、一方で詰めの甘さと個体差にも定評があります。

大当たりかもしれないし、大外れかもしれない。その前提で購入する必要があります。

 

しかし個人的には過去のKZ製品で価格を下回る音質だと感じたものは一つもありません。価格がべらぼうに安いので、大外れでも国産3000円イヤホンよりは良いんじゃないかなと思います(個人的な感想、予想です)

 

注文はAliExpressから

中華イヤホンなので、中国から取り寄せる必要があります。

ja.aliexpress.com

AliExpressは中国版のAmazonマーケットプレイスのようなものです。悪質な店もありますが、定評のある店はしっかり対応してくれます。

 

イヤホンでは

  • HCK
  • easy

の二つが確実で、実績も大量に積み上げています。

※それでも個人輸入なので、念のため、ある程度のリスクは覚悟しましょう。

 

今回はeasyのほうが安くなったため、easyの注文方法を紹介します。

 

3000円で買う方法

Twitterをフォローすると割引が受けられます。

まずTwitter

  • Easy earphones(@hulang9078)

をフォローします。

 

AliExpressで注文する

以下のリンクからeasy(Wooeasy)のKZ ZS10販売ページへ飛べます。

ja.aliexpress.com

0,まずアカウント登録をしてください。

1,上記リンクを開いた時点では60ドル程度の価格ですが、一旦このままカートに入れてください。

 色とマイクの有無が選べます。マイク無しのほうが若干安いですが、どうしてもマイクが必要だという方はマイク有りで。

 【Buy from this seller】から注文画面へ進みます。

2,初めて利用する方は住所と氏名を英語で入力します。

 
英語住所はこちらで

JuDress | 住所→Address変換

日本語から英語へ変換できます。

 

3,注文ページのメッセージ送信欄【Leave a message for this seller:】に、自分のTwitterアカウント名(@xxx)を入力します。

4,支払い方法【Payment method】は必ず【Other payment methods】を選択してください。まだ決済してはいけません。

5,しばらく待つと、easyからメッセージが届きます。

6,注文情報を確認すると、値引きが適用されて28ドル(約3000円)に変更されているので、そのまま【Pay Noy】から購入しましょう。ここで初めてクレジットorデビットカードの情報を登録します。

 

f:id:mohumohux:20180322182839p:plain

 

クレジットカードが心配な方はデビットカード

中国の通販サイトにクレジットカードを登録することに抵抗がある方は、デビットカードを活用しましょう。私も念のため入金型のデビットカードで登録、支払いをしています。

 

プレセール限定価格です

時期を逃すと3000円では購入できなくなります。決断できる方は急ぎましょう。

 

到着はゆっくり待とう

中国からの取り寄せですから、時間がかかるのは仕方がありません。

特に中国はその辺り雑なので、日本のように必ずすぐに出荷してくれるというわけではありません。

気長に待って、忘れた頃に届くぐらいの感覚です。

希にやたら速く到着することもありますが、期待はしないほうが良いでしょう。