mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

Axon9【無印】と【Pro】の2バリエーションで発売される模様

f:id:mohumohux:20180411115954j:plain

ZTE社がAxon9、そしてAxon9 Proを商標登録しました。

これまでもminiと無印の2バリエーション展開でしたが、今回はminiが無印、無印がProという扱いになるのかもしれません。

 

たなみにこのタイトル画像、ほぼ同時に発表された【Iceberg】という別機種の画像らしく、Axon9やAxon9 Proの画像ではありません。

 

商標登録

f:id:mohumohux:20180411115947p:plain

Axonの他にBladeシリーズも登録されています。

 

Iceberg

f:id:mohumohux:20180411115950j:plain

注目は上下に取り付けられたノッチで、これはスピーカーを配置するためだと思われます。下にノッチというのは珍しいですね。正直使い勝手がどうなのか解りませんが、まあAxon7の下にあるナビゲーションバーも使い勝手としてはどうかというレベルなので、ノッチにしてでも前面スピーカーは守ったという意味で個人的に評価したいところです。

問題はこれがAxon9ではない。ということでしょう。

どうやら2018年9月以降に発売するAxonMシリーズのようで、そうなると、「へいジョン。それでどれが君のフラッグシップなんだい?」という疑問が脳裏を過ぎります。

正直、名前なんてどうでもいいんですよ。高コントラストの有機ELディスプレイにステレオスピーカー、DAPとしても使えるオーディオ性能にSnapdragon845が搭載されてカメラが暗所でも撮れれば!

※Axon7のカメラは「明るいところはそれなりに、暗いところはより暗く」という謎性能で、夕方の動画が深夜0時に見える強制エフェクト仕様です。ほんと、ここどうにかしてくれれば後はキープコンセプトで買うから!

 

あ、でも防水は追加してほしい。Axon7並の高画質高音質が風呂で使えたら最高です。