mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

ストラテラ 服用4日目

f:id:mohumohux:20170303172028j:plain

 

今日でストラテラ合計35mgの服用四日目。

ここまでの副作用の重さを五段階で表すなら

 

初日  ■■■■

二日目 ■

三日目 ■■■

四日目 ■■■

 

ぐらいの感じです。

何とか二日目の感じで安定したい。

 

妻(書き忘れましたが、無事に沖縄から帰ってきました)には

「つわりみたいだね」

「私はそれを十月十日二回やったんだよ」

などと言われ、ぐうの音も出ない状況。

つわり中の妻に「ご飯は食べられないのに何でマクドナルドは食べられるの?」とか言った覚えがあります。本当にごめんなさい。

 

と言っても私に本当のつわりの辛さは解りませんが……。でも、もうご飯炊ける匂いも、肉が焼ける匂いも、何もかも全部吐き気がして無理。

↓で作ったシフォンケーキみたいに生クリームを使っていないケーキ類が無性に食べたくなるけれど、かといって自分で作る元気は出ない……。

 

mohumohux.hateblo.jp

 

喉も相変わらず強烈に渇くけれど、これはまめに水を飲んでいれば問題なし。

 

 

寝付きが変わった?

効果の方は未だによくわかりませんが

ADHD的な「ずっと頭の中で何か考えてる」という状況から脱しつつあるのか、「何も考えない」ことができるようになり始めたかもしれません。なので寝付きは凄く良いです。でも悪く言えばボーッとしているだけですし、元々過眠タイプで入眠にはあまり問題がなかったためはっきり変わったとは言いきれないため、プラセボ効果(思い込み)かもしれません。

 

寝起きは明らかに変わった。

睡眠中は中途覚醒が多いけれど、寝起きは割とスッキリ。

普段の私は寝起きがどうしようもなく悪いです……。半分夢、半分現実という世界を彷徨っている感じで意識が定まらず、でも半分起きているから、質問に返事をしたり身に覚えがない会話をしてることも日常茶飯事。

ついでに毎日10時間ぐらい寝てしまう超ロングスリーパーです。(10時間は鬱とか他の精神科薬のせいかもしれないけれど、元々睡眠時間は長いです)

そんな私の寝起きがスッキリしていて睡眠時間も6、7時間という状態は明らかに普段とは違うため、ストラテラの効果と考えて良いのかもしれません。