mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

低ければ良いってわけでもない

私は低血圧です。

 

多分生まれつき。

先天的に低血圧です。

 

運動したら上がるよ!と言われましたが

高校時代、野球部にいても血圧は変わらず。

 

年取れば上がるよ!と言われましたが

三十台に突入してむしろ低下してます。

心臓が弱ってきてるんじゃないかと疑うレベルです。

 

塩分取れば上がるよ!と

もう何の捻りもない当然のような話しか聞こえなくなり

毎日欠かさず塩水を飲んでますが。

 

 

日本人の2人に1人は塩分を摂っても血圧上がらないらしい│NEWSポストセブン

 

 

私の血圧は一切上がりません。

 

川本真琴でも聴いて寝ます。

 

ノストラダムスが懐かしい。