mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

ウイイレ2018体験版レビュー

今年もFIFAウイイレか悩む季節。ウイイレの体験版がダウンロードできるようになったので、早速プレーしてみました。

 

 

 

基本的にはβ版から変わらず

とりあえずの感想としてはβ版に準拠する感じで、2017に比べてもっさりしているけれど、クロスゲーからは解放されてる感じです。

βよりもパス全般が強化されているかな。その中にはクロスも含まれているけれど、今のところクロスゲーと言う程ではないですね。

 

最強はオバメヤンか?

パスが通るようになった(?)分、スピードが重要になっていて、これはオバメヤンが最強になりそうな予感。

同時にボルトが本当に使える選手になってしまいそうで怖い。

(ボルトの能力はスピード・瞬発が99で技術系は軒並み低いようですが、使いこなす人が続出しそうな気がします)

 

こぼれ球に対する反応が悪い

現時点で一番気になるのは、こぼれ球に対する反応。コロコロ転がるボールを目で追うだけになり、突然我に返ったように動き出すようなシーンが何回かありました。

現実だとありえないというか、あったら懲罰もの(特にゴール前では)なだけに、ここは本気で直してほしいところ。