mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

低学年ADHD【インチュニブ服用記】4日目

f:id:mohumohux:20170302214401j:plain

◆息子

ADHD+アスペルガー障害。小学二年生。家ではADHD全開の暴れっぷりだけど、外では心配されるぐらい大人しい子。インチュニブ服用初日から効果があり、今のところ家でのADHD感はほとんど無くなっている。

 

 

服用4日目

服用後初めての休日。私も妻も体調が芳しくなく、朝から昼前まで妹の面倒をほとんど見てもらう。その間もかなり落ち着いていて、特に妹を泣かせるようなことはしなかった。

息子は元々「世話好きで世話されるのも好き」という子です。だから妹の面倒を見たがるのですが、溢れ出るテンションの高さが災いして泣かせてしまい、それで私や妻が叱るということが多くありました。それが今日はなかった、という感じです。

台風接近に伴う大雨で特にやることがなかったので、家の中でステップワークのトレーニングだけをさせて、あとはちょっとだけサッカーのゴール集やハイライトを見たりしました。その際、やっぱりいつもより少し眠そうでした。トレーニング中はふらつきとか一切見られませんけどね。動きが止まると眠くなるようです。

なんだか家の中が平和です。