mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

コストコのピザ

気軽にコストコへ行ける環境ではないのですが

近所のスーパーが定期的に「コストコフェア」なる魅惑的なイベントをしてくれるので

体調が悪くない限り毎回参加してます(^o^)

 

で、毎回悩むのが

ピザを買うべきか買わないべきか。

 

今住んでいるのはそこそこの田舎で

宅配ピザなんてものはありません。

あっても高いから使わないんだけれど。

しかし、今でこそこんな環境ですが

私も妻も米軍基地が近くにある環境で育ったので

「軍のピザ」と(私は)呼んでいた、アメリカンなピザが身近にあって育ったのです。

だからピザは日常食レベル。

ピザで育った。いやピザに育てられたと言っても過言ではない。

私がピザを育てた。

私がピザだ。

さあ食べるがいい(略)

 

 

コストコのピザは正に『アメリカンなピザ』で

健康に良くないよね と言いながら

言った同じ口で貪るように食べるのが、正当な食べ方。(私は)

 

↓今回買ったコストコのピザ

f:id:mohumohux:20161229175350j:plain

 

↓開封

f:id:mohumohux:20161229180258j:plain

f:id:mohumohux:20161229180258j:plain

 

健康に悪そうな肉塊が素敵。 

 

 

それにしてもまあ、結構な量で。

私は過食に走る人間なので、食べようと思えばいくらでも食べられるのですが。

大人二人と小学一年生で食べるに、十分すぎる量。

 

これを写真の左右半分ずつ、二段使いできるオーブンレンジに投入して

 

f:id:mohumohux:20161229180316j:plain

f:id:mohumohux:20161229180327j:plain

 

焼き上がった写真取り忘れた。

 

 

…………まあ。

味は美味しかったです。

辛党と甘党の二刀流で生きている私はタバスコが欲しくなったけれど

小学一年生が美味しく食べられるぐらいのマイルドな味で

かといってピザーラみたいに色々乗っかってる豪勢な感じではなく

日常的なピザっていう感じ。

 

値段も高くないし、これなら肩肘張らず普通に「あり」なんですけど。

迷わず「買い」なんですけど。

けど。

 

体重が確実に増えます。(私は)(だから買うか迷う)