mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

子供2人、予防接種。

子供達の予防接種に行ってきました。

こういう時、なかなか一人で外出できない私たち。

 

私はうつ&パニックで役立たずになる可能性があり

妻も今は躁鬱のうつ寄りで

多分私よりは何とかできるのかもしれないけど

一人で子供2人を連れていくのは難しい。

子供は7歳と0歳です。

 

最近私の疲れ方が酷いため

妻だけで行く案もありましたが

やっぱり全員で行くことに。

うちは安全のために全員での外出が基本です。

 

肝心の予防接種は

7歳の長男はもう小学一年生なので泣かないと思ったのですが

いつも私が一緒に診察室へ行くのに

今日はたまたま妻が診察室へ行き、私は外で待っていました。

すると突然怖くなってしまったようで

診察室から出てきたときには半泣き( ´艸`)

でも泣かなかったのは偉いと褒めて

0歳の長女の番。

人生二回目の予防接種。

針が長くて、大人が見ても痛そうだなと思っていたら

先生がプス~っと。

当然泣いた。

 

帰りに長男が2人分のシールを貰って

無事に帰宅しました。

 

コストコフェアにも行ってきたし

もう数日は外に出たくないなぁ…。