mohumohux

病気や子育てについて書くつもりが、趣味の話が増えてしまった雑多ブログ。

年賀状

6年振りぐらいに、年賀状を作成。

 

健康的な感じがしていいですね。

 

家族写真をパソコンに取り込んで

Photoshopで少し色味を調整。

軽い装飾を施して、年賀状らしく仕上げる。

お世話になった人へ

娘も生まれ四人家族になったことをご報告。

 

インクジェットプリンタの最終使用日が一昨年だったという衝撃的な事実が判明し。

更に使わなさすぎてインクが完全に詰まる緊急事態が発生するも

赤ちゃん用の綿棒を熱湯に浸してノズルに直接突っ込むという

強引な方法で解決して

何とか印刷にこぎ着けたのが、1月4日

 

印刷前に、このデザインで良いかを妻に確認したところ。

「これ、加工できない?」と言われ。

 

 

違う。

よく聞いてほしい。

Photoshopはそのためのものではないんだ。

いやできるかもしれないけど。

確かにできるかもしれないけど。

私がアイドルのグラビアを見る度に

「どうせフォトショで(略)」なんて言っていたのが悪いのかもしれないけれど!

↑完全にそのせいです

 

 

どうせやるなら私もちょっと横幅を……。

 

 

違う。

よく聞いてほしい。